トップページ » top » 生え際の脱毛症にはクリニックでの発毛治療がおすすめの理由

生え際の脱毛症にはクリニックでの発毛治療がおすすめの理由

最近生え際の脱毛症に悩んでいるという人もいるのではないでしょうか? 育毛剤を使って地道に育毛をすることも大切ではありますが、実はその前にクリニックで発毛治療をした方が、無駄なく薄毛を改善できる可能性が高いです。

クリニックでは、薄毛の原因をまず考え、その原因に合わせた治療を行うことが出来ます、生え際の薄毛はAGAといった男性ホルモンが原因でおこる薄毛である可能性も高くなります。 この場合、薄毛になる原因を阻害してあげることで、薄毛を解消することも可能なんです。 AGA治療院なら、脱毛の原因に対処することと、発毛を促進することの両方ができるので、市販の育毛剤を使うよりも効果が高いのです。

クリニックでは効果が高い医薬品を使った治療を行うことが出来ますので、より効果的に治療を勧めていくことが出来ます。 たとえば、ミノキシジルやフィナステリドなど、効果の高い医薬品は医師の処方を受けなければ手に入れることが出来ない治療薬ですが、これらを処方してもらって治療に使うこともできます。

だいたい9割くらいの人が満足できる効果を得ていると言われていますので、本当に生えるかどうか分からない育毛剤によるケアを続けるよりは、生え際の脱毛症はクリニックで発毛治療を受けた方が効率的ですし経済的でもあります。

男性型脱毛症というのは、放っておくと症状は進行します。このとき、ヘアサイクルの乱れがだんだんと悪化していくので、治療を行うなら早ければ早いほうが回復しやすいのです。また、人間の細胞は分裂できる回数の上限があるという説もあります。サイクルが早まったままだと、毛根が細胞分裂できる限界に達してしまい、そうなると治療しても効果が出にくくなるとも言われています。AGAスキンクリニックのカウンセリングは無料です。治療をするかはカウンセリングの後で決めることができるので、なるべく早目に相談してみることをおすすめします。