トップページ » top » AGAメソセラピーを体験しました

AGAメソセラピーを体験しました

AGAスキンクリニックでAGAメソセラピーを受けました。

写真では針が刺さっていますが、とても細いので痛みは感じませんでした。 注射以外にドクターが手にしているのは、注射を打つ前に患部を冷やして痛みを感じなくさせるためのものです。 金属を冷やしたもので、麻酔薬などではないですが、これでほぼ痛みは感じませんでした。 自分では、蚊に刺されたような感じがしました。

写真では分からないかもしれませんが、発毛成分を注射するので、少しぷくっとします。 近くでじっくり観察しなければ、鏡を見ても外見的にはほとんど分からなかったです。 この発毛成分が2日ほどかけて徐々に浸透していくそうです。

メソセラピーをした日はシャンプーで頭を洗うのは禁止です。次の日の朝には、シャンプーしてもOKと言われました。

AGAスキンクリニックでの治療は、全て患者の希望を聞いて行います。例えば、抜け毛の予防だけ、発毛もしたい、なるべく早く発毛したいといった希望により、治療法を説明してくれます。その説明を聞いてから、どうするのかを決定していきます。クリニック側が強引に治療をすすめるのではないので安心です。